

千葉市科学館

家族で千葉市科学館に行ってきました。
久しぶりに家族3人で、買い物以外のお出かけ。
千葉市にくり出すのは初めて。
科学館はプラネタリウム込みで大人800円、
子供160円。混んでなく、ゆったり楽しめました。
プラネタリウム、ムーンウォーカー、センサールーム
は大人も楽しめます。小学生高学年位までには
お手頃な遊び場だと感じました。
とにかく色々な科学や文化に触れる機会を与えたいものです。

テーマ : 行ってきました! - ジャンル : 日記

整体

最近、腰痛や肩こりが酷く、行きつけの
日中健康整体院に久しぶりに行きました。
中国出身の先生ですが、日本語堪能です。
いつもの全身60分コースをお願いしまし
た。先生曰く、もう少し遅かったら、体
が動かなくなってたかもとの事。丹念に
施術してもらい、かなり楽になりました。
毎回60分以上やってくれるんですが、そ
れでも料金は3600円のまま。日本人でも
ここ迄やってくれないですよね。新京成
元山駅から徒歩5分弱の場所にありますか
ら、近所の人は是非利用してみて下さい。
今度は間隔を開けずに行こうと思います。

続きを読む »

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

野天風呂湯の郷

家族で野田市にある野天風呂湯の郷に
行ってきました。
柏から30分弱程車でかかりましたが、
渋滞してた割には、スムーズに行け
ました。
夕方4時頃でしたが、駐車場は満車に
近い状態でした。入館料は、土日だと
640円、平日だと100円安いです。
子供は半額位でした。下駄箱、ロッカー
は100円で使用後に戻ってくるタイプで
す。お風呂はそれなりに広く、内には
炭酸風呂、電気風呂、ジャグジー、腰
までつかる浴槽などがあり、洗い場には
ボディーシャンプー、シャンプーがあり
ます。露天風呂に五右衛門風呂、打たせ湯
、寝湯が屋外にあります。
食事、マッサージ、アカスリ、エステ、
岩盤浴もできますから、ゆっくり過ごせます。
セット料金や回数券などお得なプランもある
ようです。
気持ちよく過ごせました。また、来たいです。

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

船橋の阿修羅

今日は休み。無性にラーメンが食べたく
なったので、船橋の阿修羅に行く事にし
ました。初という事で、看板メニューの
味玉ゴマラーメンを注文。
割と早く出てきました。まずはスープ。
個人的には微妙です。ゴマの風味は、そ
れほどでもなく、むしろマー油とシソの
酸味が残る感じ。未体験な味ではありま
すが、好みが別れそう。麺は中太麺で、
特筆すべき点はないです。チャーシュー
は薄く、やや固めで、イマイチ。味玉は
しっかり味が染み込んでて◯です。
トータルでは可もなく不可もなしで、わ
ざわざ食べに行くほどではないかな。

テーマ : 行ってきました! - ジャンル : 日記

つぼくん

つぼくんというマッサージに行ってきました。
足つぼコースで50分で4500円でした。
10分1000円という所が多いので、相場よりは
少し安いのでしょうか。
最初の5分は足湯のような感じで、ラスト5分も
熱いタオルを巻いて蒸らすので、つぼを押して
もらっている時間は実質40分。
足つぼは他に行ったことがないので、どういうもの
なのか知りませんが、最初と最後の5分づつは、
個人的には、しなくていいから安くするか、つぼを
押してくれというのが希望です。

で、肝心の成果ですが、今でも足裏が痛いです。
1回では効かないようです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

フォローお願いします
taku1daをフォローしましょう
プロフィール

ichitaku

Author:ichitaku
福岡県出身。八幡高校から帯広畜産大学卒。全国を転々としつつ、故郷福岡に定住できると思った矢先に東京に転勤。マイペースで天の邪鬼な男。進歩より安定が好きなのんびり屋。

スポンサー
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
飲料大バーゲン
ドリンクバーゲン会場
お薦め本
人気DVDはこれ
手軽に小遣い稼ぐなら
アフィリエイト・SEO対策
ブログ村参加中
クリックお願いします!
ブログラム
クリック、プリーズ
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
