

トラックバックテーマ 第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」です。皆さんは、授業昼夜仕事中、集中しなくちゃいけない時に突然睡魔に襲われる…なんて事ありませんか季節の変わり目は何だか心地よくて、うっかり夢の世界に誘われそうになっちゃいます…皆さんはそんな時、どうやっ...
トラックバックテーマ 第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」

自分は、夜勤の時眠くなったら、トイレに行っり、体を動かます。
本当は規則正しい生活で、睡眠を十分取るのがベストだとは思い
ますが。

テーマ : トラバ - ジャンル : 日記

森繁久弥さん、逝去

森繁久弥さんが亡くなられた。森繁さんの存在を初めて知ったのは、小学生のときに、偶然羽田空港で出くわして、「キャベジンのおじいさんだ」と無邪気に叫んだときでした。それからドラマ「おやじのひげ?」を母と一緒になって見ていた記憶があります。母は竹脇無我が目当てでしたが、私は森繁さん演じるお爺さんが好きで見ていました。最近テレビドラマはさっぱり見ないので、よく分かりませんが、おやじのひげシリーズのような、温かい雰囲気のドラマって無いような気がします。また名優が一人去りました。ご冥福をお祈りします。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

銀行員が現金泥棒

福岡で、銀行員が現金輸送車を乗り逃げし、現金を盗む事件が発生しました。
何でもその社員は真面目で、退職まであと1年足らずだったとか。

うーん、銀行員って給料良いし、退職金も弾むだろうに何故?
家族もいるのに、顔も割れてるからすぐ捕まるだろうに、何故?
裏に強大な悪の組織がいるような気がする。(映画の見過ぎ)

老人が老人を殺し、銀行員が現金を盗む。
一体世の中どうなっているんでしょうか?今日も現実逃避に映画見よ。

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

皆既日食

昨日、佐賀の商談先で相手と一緒に皆既日食を見た。幸い、雲の隙間から綺麗に見えました。9割がた太陽が隠れ、肉眼でも確認出来ました。(そのせいか、目が痛い。)岩手からわざわざ来て、鹿児島で見ている友人は無事に見れたのだろうか?雨だったようで、気落ちしているであろう友人には確認を取っていない。皆既日食のおかげが、昨日は涼しくて、ここ数日寝苦しい夜だったのがウソのように快適に就寝できました。これだったら毎日皆既日食でもいいな。

テーマ : 宇宙に関する話題 - ジャンル : ニュース

マイケル・ジャクソン追悼式

日本時間の午前2時頃にアメリカ現地でマイケルの追悼式があったようです。報道番組で取り上げられたのを少し見ただけなので、全容は分かりませんが、感動的なイベントだったようです。マライア・キャリー、スティーヴィー・ワンダー、ライオネル・リッチー、ジェニファー・ハドソン他生前彼と親交が深かった各界著名人が参加した事が大きく取り上げられてましたが、やはり私が思ったのは、バラードやスローな曲にも素晴らしい楽曲が多いという事でした。何故、日本のTV局がどこも放送しなかったのか分かりませんが、もし、日本では視聴率が取れないと判断したのなら、放送局の姿勢にも、マイケルという偉大なアーティストの死に対する日本の視聴者の反応にも失望を禁じ得ません。世界的にはまだまだマイケルへの追悼は続きそうですが、日本はどうなんでしょうね。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

フォローお願いします
taku1daをフォローしましょう
プロフィール

ichitaku

Author:ichitaku
福岡県出身。八幡高校から帯広畜産大学卒。全国を転々としつつ、故郷福岡に定住できると思った矢先に東京に転勤。マイペースで天の邪鬼な男。進歩より安定が好きなのんびり屋。

スポンサー
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
飲料大バーゲン
ドリンクバーゲン会場
お薦め本
人気DVDはこれ
手軽に小遣い稼ぐなら
アフィリエイト・SEO対策
ブログ村参加中
クリックお願いします!
ブログラム
クリック、プリーズ
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
