

中国、韓国に物申す

やいっ、中国、韓国。てめえらは誤った歴史認識と反日教育に飽き足らず、
よりによって人やモノに危害を加えるとは、本当に野蛮で、低脳で、傲慢
で、救いようのない低俗国家やな。そうまでするなら、ODAは停止、通貨
スワップも無し、貸した金利息つけて返せや!この能無し害虫民族め。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

スターバックス株主総会

初めて株主総会に行ってきました。
企業はスターバックス。場所は両国国技館。


10時スタートですが、9時半頃に会場に到着。
すでに大勢の人が居ました。
入場して、まずは議決権の葉書を渡して、
受付をし、中へ。
早速、コーヒーとお菓子を戴きました。


その後は会場へ。
スタート時の入りは、1階は7割、2階はよく
見えませんでしたが、3割程度埋まっていた感じ
でした。

CEOの司会の下、昨年度の業績や今後の見通し、
対策等の説明があって、質疑応答。

質問の内容は、配当を上げろとか、どこぞの店
でサービス残業を強要しているなどの、クレー
マー?的なものから、提案的な面白い物まで様々
でした。
特に大きな混乱もなく、無事12時過ぎに議決へ。
3案全て可決で終了。
お土産にコーヒー豆の引換券を頂きました。

初めての総会は興味深いものでした。
その会社のサービスや商品が好きで応援している
人や単純に配当や値上がり益を狙っているだけの
人など様々な株主がいて当然だとは思いますが、
後者の方は個人的には受け付けられない存在だと
改めて思いました。
考え方の違いですから、この部分はどうしようも
ないですけどね。
また、都合が合えば参加したいと思います。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

消費税10%

菅首相が消費税10%への増税を検討しいてる話が上がっています。今の日本の財政状況を
考えたら仕方ないのかもしれないけど、結局税収が増えても、ハイエナのような公務員の
連中が自分達の懐に入れるような事にならんかいなと思うわけです。
それなら、やはり日本の構造改革も同時に進めていただかないと。

一定の評価はされている事業仕分けも法的拘束力はないわけで、実践されて始めて意義が
あるかと思います。マスコミで言われているように、実は官僚どもは今回の事業仕分けの
結果にほくそ笑んでいるとかいないとか。肝心な所にメスが入っていないと言うことですかね。

法人税減税も国際競争力の関係上、賛成したいとこもあるが、業績上げて取締役連中が億単位の
報酬をもらう一方で派遣やら契約やらバイトやらは安月給で酷使されているわけです。
何だかなあと思います。これが資本主義のあるべき姿なんですかね。
そんなに何億ももらって、何すんの?少しは社会に還元すべきでないですか、役員の皆さん。

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

鳩山首相、小沢幹事長辞任

ようやく鳩山首相が辞めました。ついでに小沢幹事長も。とにかくこの2人はクリーンさが
微塵も感じられませんし、鳩山の無能さにはあきれるばかり。まるでうちの会社の取締役
連中みたい。早く辞めてもらった方が日本のためですわ。ついでに議員も辞めればいいのに。
どうせ金は持ってるんだろうし、気楽な生活すればと思います。
後任は誰なんでしょう?個人的には前原国土交通大臣あたりになって欲しいんですがね。

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

国会答弁でのやりとり

昨日、国会答弁のひとこまをテレビ番組のニュースで見ました。自民党の質問者が菅財務相に、専門用語についての質問をしていました。それについて、菅大臣は答えにつまり、周囲のサポートを受けてました。それはそれで情けないとは思うのですが、それよりもむしろ、果たして国会の場で質問に値する事なのかと思いました。今、日本は大変な状況だという事を認識しているとは思えないような質問ですわ。専門知識なんてどうでもイイとは思いませんが、それよりも国民が幸せになる政策を取ってくれる、日本を良い方向に持っていってくれる政策をしてくれることの方が重要です。子供のあげあし取りじゃあるまいし、こんな質問をしているから自民に国民は愛想を尽かしたことを、まだ分かってないようです。菅大臣には、笑って「すんません、わかりません。でも分んなかったら、わかる人に聞けばいいし、自分は国民にとって正しい政策をすることに重点を置いてますんで、次までに勉強しときますわ。」ぐらいの返答をして欲しかった。さらには「おたくらが作った借金の山を、どう解決するのか頭がいっぱいで」ぐらいの切り返しが欲しかったですね。真面目なんでしょうね、菅大臣。頑張ってくださいね。

テーマ : 思うのは私だけ? - ジャンル : 政治・経済

フォローお願いします
taku1daをフォローしましょう
プロフィール

ichitaku

Author:ichitaku
福岡県出身。八幡高校から帯広畜産大学卒。全国を転々としつつ、故郷福岡に定住できると思った矢先に東京に転勤。マイペースで天の邪鬼な男。進歩より安定が好きなのんびり屋。

スポンサー
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
飲料大バーゲン
ドリンクバーゲン会場
お薦め本
人気DVDはこれ
手軽に小遣い稼ぐなら
アフィリエイト・SEO対策
ブログ村参加中
クリックお願いします!
ブログラム
クリック、プリーズ
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
