

リアル スティール

息子と一緒にリアル スティールを鑑賞しました。
ロボット版ロッキーという内容でしたが、息子共々楽しめました。
ストーリーも父と息子の関係を描いていて、共感できたり、考えさせられたり。
最近、職場で疎外されていて凹み気味ですが、息子のためにも頑張らねばと思
わせられた映画でした。ただ現実は映画のようには行かないんですけどね。
信念を貫き通す事の難しさと、自分の甘さを痛感してます。

リアル・スティール ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]リアル・スティール ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
(2012/05/16)
ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ 他

商品詳細を見る

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

カンパニーメン

ベン アフレック主演のカンパニーメンを鑑賞しました。
リストラされた主人公が再び生きる希望を見出す話。
アメリカ社会を端的に表現している映画なのかなと思いました。
そして良し悪しは別として、日本も自分達のアイデンティティーを捨ててまで目指そうとしている社会が描かれています。多くの人がクビを切られ、生活が立ち行かなくなる一方で、経営者は社員の何百倍もの報酬を貰う。これが理想の社会なのかな?

カンパニー・メン [DVD]カンパニー・メン [DVD]
(2012/03/02)
ベン・アフレック、ケヴィン・コスナー 他

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

パイレーツ オブ カリビアン4


パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [DVD]パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [DVD]
(2011/12/02)
ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス 他

商品詳細を見る


息子にせがまれ、レンタルして見ました。
結論から言うと、これまでの中で一番物足りない
出来でした。お馴染みのキャが少ないというのも
一因かもしれません。今作から見始めた人は、過去
三作を見からの方が楽しめるでしょう。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ナルニア3鑑賞

ナルニア3を家族で見ました。率直な感想
は、今までで一番つまんない。ストーリー
の展開、キャラクター、アクション全てが
中途半端。盛り上がりに欠ける上、敵役も
印象薄い。想像したものが形になるなんて
ゴーストバスターズと一緒の展開で、苦笑
いしました。2が面白かっただけに残念。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

お薦め映画 イエスマン

今回のお薦めは、私のようなネガティブ人間が前向きな気持ちになれる映画です。
ジム・キャリー主演のイエスマン。

どこぞの自己啓発書で語られてるような、何に対してもイエスと答え、実行する
羽目になった男性をジム・キャリーが時に面白く、時に切なく演じてます。

ストーリーはここでは語りませんが、内容に関してはポジティブ主義者には共感
出来る部分が多いでしょうし、ネガティブ人間には、そんな人生上手く行くわけ
ないだろうと反感するでしょう。
でも、そんな人でも、どこかで前向きになりたいと思っているなら、この映画は
一見の価値あり。

個人的には、ジムの恋人役の女優さんが凄くキュート(キャラ的に)で、エージェント
でのレニー・ゼルウィガー以来嵌ったかもしれません。

コメディとしても、恋愛物としても、人生訓としても楽しめる一本です。

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

フォローお願いします
taku1daをフォローしましょう
プロフィール

ichitaku

Author:ichitaku
福岡県出身。八幡高校から帯広畜産大学卒。全国を転々としつつ、故郷福岡に定住できると思った矢先に東京に転勤。マイペースで天の邪鬼な男。進歩より安定が好きなのんびり屋。

スポンサー
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
飲料大バーゲン
ドリンクバーゲン会場
お薦め本
人気DVDはこれ
手軽に小遣い稼ぐなら
アフィリエイト・SEO対策
ブログ村参加中
クリックお願いします!
ブログラム
クリック、プリーズ
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
