

常磐線

昨日、今日と常磐線に悩まされてます。(いつもなんですけどね)

昨日帰宅時には不発弾の処理で遅延。(何で今まで見つからなかったのが、突然発見されたんだろう?)
今朝の通勤時には前の電車が停止線を大きく超えたとかで、安全点検で遅延。
そして今日の帰宅時も人身事故で遅延。

常磐線だけの話ではないのですが、日本の鉄道の安全・定時運行神話も昔の話ですね。

イギリス旅行

2週間前になりますが、初めてイギリスに行ってきました。
メインは現地でのプレミアリーグ観戦。
ドイツ大好き人間の私としてはドイツに行きたかったのですが、ウィンターブレイクでサッカーをやってないから仕方ないです。
というわけで、エジル、ポドルスキー、メルテザッカー、グナブリー、アイスフェルトとドイツ人が5人いるアーセナルの試合を見にロンドンへ。ちなみに対戦相手のフラムにもドイツ人のリーターがいます。
試合はホームのアーセナルが2-0で勝利し、スタジアムは大盛り上がりでした。
それにしても、やはり本場のスタジアムの雰囲気は最高です。サポーターもサッカーを良く知っていますし、応援の仕方も含めて真似から入る日本人には出せない雰囲気があります。

2日目からはロンドンの名所を分刻みで回りました。自分で計画を立てたので、要領が悪かったかもしれません。
それでも、ウエストミンスター寺院やセントポール大聖堂の荘厳さに感動し、バッキンガム宮殿の衛兵交代式を見て、何であんな疲れる歩き方をするのだろうと不思議に思い、大英博物館やナショナルギャラリーで歴史的に価値のある多くのものを生で見れ、良い雰囲気のテムズ川沿いを散策し、不味いイギリス料理を堪能出来た充実した4日間でした。
ぜひ、また行きたいです。
バッキンガム宮殿の衛兵交代式

テーマ : 行ってきました! - ジャンル : 日記

シャンプー買うなら

今使っているVSのシャンプーが、どうも合わない。コンディショナーも使用しているのですが、
洗髪後に髪のバサツキ感が気になるんですよね。
髪にも頭皮にも良いシャンプー、コンディショナーって無いかなあ。

ネットショップを覗いてみたけど、やはりそれなりの値段なのね。
http://haircareshop.ninja-x.jp/

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : 日記

風邪で一家全滅

今週は散々でした。
ディズニーシーに行った翌日月曜、まず私の調子が悪くなりました。
のどが痛く鼻水が出る。市販薬を飲んで様子を見たのですが、火曜は
熱っぽくなり、水曜にはふらふら状態(でも会社は休めず出勤。しかも
夜勤)。このころから妻も調子が悪くなり、金曜には息子もダウン。
結局、全員同時に風邪ひき状態で病院の厄介に。(私だけは仕事もあって
行かずじまい。)
今までは、順々に風邪にかかっていたのですが、3人同時は初めて。
3人とも調子悪いから、いつもより静かな感じ。
早く治りますように。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : 日記

ディズニーシー

11/3は家族でディズニーシーに行く事に。8月に行った時は、息子の我儘に我慢出来ず叱った末に、息子が迷い子になって散々だったので、今回は楽しく過ごしたいものです。息子は今まで怖くて乗れなかったセンター オブ ジ アースに乗ると意気込んでます。天気に恵まれますように。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : 日記

フォローお願いします
taku1daをフォローしましょう
プロフィール

ichitaku

Author:ichitaku
福岡県出身。八幡高校から帯広畜産大学卒。全国を転々としつつ、故郷福岡に定住できると思った矢先に東京に転勤。マイペースで天の邪鬼な男。進歩より安定が好きなのんびり屋。

スポンサー
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
飲料大バーゲン
ドリンクバーゲン会場
お薦め本
人気DVDはこれ
手軽に小遣い稼ぐなら
アフィリエイト・SEO対策
ブログ村参加中
クリックお願いします!
ブログラム
クリック、プリーズ
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
